それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

『鉄風』8巻で完結!女子格闘技ファン目線の良作!

calendar

女子格闘技を題材にした漫画『鉄風』の最終巻、8巻が発売された。

『鉄風』はジョシカクがおもしろいことを思い出させてくれる

『鉄風』は、女子格闘技ファンの目線をうまく表現した作品だ。
わたしは、DEEP JEWELS という女子格闘技の興行を見に行くことがある。
だから、そう思うのだ。

女子格闘技は、マイナーだ。
一般には、女子プロレスとの違いすら認知されていないかもしれない。
さらに、格闘技自体は、日本国内では男子すら地上波では放送されない状態だ。
女子は、もっとだ。

でも、おもしろいのだ。
詳しい人に誘われていく以外にはとっかかりがないかもしれないが、機会があったら一度見に行く価値はある。

当面、そんな機会がなさそうなあなたは、『鉄風』を読んでほしい。
実は『鉄風』には、実在の選手をモデルにした(と思われる)キャラクターが多数存在している。
ファンから見たときの空気感を味わえるのではないか。
再三、ファン目線と書いたのには理由がある。
わたしは、格闘技経験がまったくない。
だから、選手やまわりの人の苦労がわからない。
選手目線での格闘技と、わたしたちからみたそれは、まったく違うものなのだと想像しているわけだ。

今格闘技に興味がない人も、『鉄風』は楽しめる。おすすめだ。

<関連エントリー>
女子総合格闘技は世の中を元気にするかもしれないので、DEEP JEWELSを応援しようと思う件
女子格闘技、1回だけ見に行ってみません?DEEPJEWELSを見ると「戦う女性は美しいな」と感動する。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]