それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

『プロ・ブロガーの「必ず結果が出る」アクセスアップテクニック100』再読のすすめ

calendar

reload

『プロ・ブロガーの「必ず結果が出る」アクセスアップテクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意』という本がある。

コグレマサトさんとするぷさんというブロガーの共著で、
『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』という本の続編だ。

わたしは、『プロ・ブロガーの「必ず結果が出る」アクセスアップテクニック100』を1年前くらいに読んだ。
勉強になるなあと思った記憶がある。
先日、ふと気になって本棚から取り出し、電車の中で読んだ。
驚いた。
再読なのに、勉強になることばかりなのだ。
(表面的な情報は同じなのだが、実感がある)
前回読んだのは、何だったのだろうか。

ブログを毎日更新しているからこその学び

自分の意識や状況が違うのだ。
わたしは8月11日から、「毎日ブログを更新してみる」という実験をしている。
1年前は、「気が向いたら何か書く」だった。
この差は、想像以上に大きかった。
だから、ブログ運営についての本を読んで感じるものが違いすぎるのは、当然だ。

ブログに限った話ではないかもしれない。
何かに熟達するプロセスは、一緒だ。
毎日続けることだ。
毎日続けている状態で勉強をすると、習得の密度が濃い。

『プロ・ブロガーの「必ず結果が出る」アクセスアップテクニック100』を読んだことのある人も、毎日更新中に再読することをおすすめする。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]