それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

沼津の魚河岸丸天を訪問!連休で遊びたいけど、お金もあまり使いたくないあなた!まあまあ遠いところにご飯を食べに行く作戦がおすすめだよ!

calendar

シルバーウィークという連休が終わった。
佐倉に続いて、今日は沼津に食事に行った。

特急を使わずに、3時間かけて行った。(グリーン車に乗った)

P 20150923 115647~2

知らない土地に行くのは楽しい

せっかくの休みでせっかくの外出なので、普段の生活圏からは出たい。
知らない土地を歩くと、発想が豊かになる。
わたしは企画の仕事をしているので、発想が商売道具だ。
今日も、脳にいい刺激があった気がする。(気がすることは重要だ)

おいしいものを食べるのは楽しい

ご飯を食べに行くという目的は、いい。
各地のおいしいものを食べるのは、人生を豊かにする行為だ。
今日も、沼津の魚をおいしくいただいた。

P 20150923 125752

歩くのは健康にいい

最近は、徒歩30分なんて徒歩の距離になってきた。
今日行った丸天も、沼津駅から歩いて30分くらいだった。
いい運動だくらいに思って、ぼーっとしながら歩けばいい。
人と話すのもいいし、考え事をするのもいい。
歩いている時間の思考が再構築されている感覚は、とても気持ちが良い。

丸天の食べログページ

まとめ

「移動」という行為にとても興味がある。
体を動かして他の土地に行くというのは、とんでもなくおもしろいことだ。
寝ているだけの休日よりはいい。
がっつり旅行しなくても、「知らないところにご飯を食べに行くシリーズ」はおすすめだ。

<関連エントリー>
ウルトラジャンボエビフライを求めて2時間。佐倉の定食屋 幸 は満腹必至!




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]