それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

イケダハヤトさんにつまらないブログをシェアしていただいた。かっこつけてるひまがあったら、公開したらいいということなのだね。

calendar

reload

イケダハヤトさんが、わたしのブログエントリーをTwitterでシェアしてくださった。

シェアしていただいたエントリーはこちら。
つまらないブログを更新し続けている。そのうちおもしろくなるから待っていなさい。

何も狙っていなくても、「いいね」と思ってもらえることがあるのだ。

とにかく書いてアップする

そしてもうひとつ実感したことがある。
かっこつけてうまい文章を書こうとしているひまがあったら、とっととブログを公開してしまったらいいということだ。
このエントリーは、長さもないし、内容も薄い。
でも、公開していなかったら「いいね」と思ってもらうチャンスはなかった。

わたしはこの1ヶ月、下書きのようなレベルのエントリーを毎日アップしてきた。
これまでなら、まさに下書きにたまっていたような質のものだ。

うまくなりたかったら、実戦経験を積むしかない。
息をするように自然に書いても質が高いものを書ける人は、「たくさんアップした人」だ。

頭では分かっていたことだけど、ようやく実践できそうだ。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]