それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

つまらないブログを更新し続けている。そのうちおもしろくなるから待っていなさい。

calendar

8月11日から、毎日ブログを更新している。
内容は、ない。
読んでもおもしろくない。
会社に行って帰って寝るだけの生活をしている人間のブログだから、まあそんなものだ。
(体の拘束だけの問題ではなく、常に仕事のことを考えないと追いつかない状況だった)

途中からおもしろくなる漫画と同じ

小説や漫画で、「だんだんおもしろくなる」作品がある。
わたしは、今つまらないブログが、徐々におもしろくなっていったら、楽しいことだと思う。
わたしの人生は、進化の途中だ。
これからの2年間、かなりの変化が訪れる。
その過程が、ブログに残っていく。
毎日書かないと、それは残らない。
だから、下書きレベルでも、下書きのままにはしない。
読んでくれている人には、つまらないものを提供して申し訳ないと思う。
が、あとでおもしろくなるから許してほしい。
(いや、つまらない話を毎日書くというのは、それ自体はおもしろい行為か?)




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]