それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

イケハヤさんじゃないけど、サラリーマンやめてブログ書きたいかもしれない。

calendar

イケダハヤトさんの
サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由
というエントリーを読んだ。

本当にそのとおりだと思う。

わたしも、超つまらないブログを書いている実感がある。

わたしのブログがなぜつまらない理由を考えてみた。

わたしのブログがつまらない理由

  • 日中考えていることの大半が「書けないこと(業務上のこと)」
  • 平日は家と会社を往復するだけ
  • 時間をかけていないのでアップ本数が少ない

頭の中が、書けないことで埋まっているのだとすれば、書けることは重要ではないことばかりだ。

そんなものを読んでも、おもしろいはずがない。

ブログは、人生を書くものだ。その人生が会社と家の往復では、つまらないに決まっている。

 

じゃあどうすればいいのか

わたしはプロブロガーになる気はない。

だが、ブログはおもしろいにこしたことはない。

会社を辞めるのもおもしろいと思う。

今の会社を辞めたあとは、何ヶ月か休んでブログを書いてみようと思う。

結論として、わたしもサラリーマンのブログはそんなにおもしろくないなあと思っている。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]