money

日経平均が700円超の下げをしてくれてラッキー。儲かった。

投稿日:2015年8月26日 更新日:

昨日、日本株は大暴落した。
わたしは、買いを入れた。
下げ幅が大きいほうが、嬉しい。
下がりすぎるからだ。
下がりすぎるということは、適度なところまで値が戻るということだ。
そのうまみを享受するには、準備がいる。
暴落時用の資金だ。
普段から、下げすぎた日に突っ込むお金を分けておこう。
そうすれば、株があがってもさがっても、笑って暮らせる。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-money

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

株初心者が読むべき本。デイトレーダーがオススメする5冊を厳選

こんにちは。学ぶデイトレーダーのいしざわです。 今日は、よく聞かれる「株始めたいんだけど、何の本読めばいいの?」に答えます。 Contents1 まずは入門書1冊2 サブの入門書としてオススメの本があ …

株式投資初心者がついついやってしまう!間違った「勉強」

株式投資をしたいが、まだ勉強が足りない。 そう感じて、なかなか踏み切れない人は多い。 だが、いわゆる「勉強」はいらない。 わたしたち日本人にとって、勉強の定義は知識のインプットを指す。 知識が増えても …

『最新版 これから始める株デイトレード』は。いい入門書。簡単に読めるし、必要なことも書いてある。

デイトレードは、生きるのに役立つスキルだ。 トレーディングスキルを持つ人は、いつでも会社を辞められる。 昔と違い、最低売買額も手数料も下がった。 少なくとも株式投資に関しては「投資はお金持ちのもの」と …

会社員はモノを買うな。楽しくて仕方がない仕事をしよう。

こんにちは。学ぶ無職のいしざわです。 僕は去年会社を辞めて、デイトレードの収益で生活しています。 無職です。 会社に行くことを辞めてから、全然お金を使いません。 先日、カリスマニートpha(ファ)さん …

『投資バカの思考法』(藤野英人)感想 投資に必要なのは、チャート分析ではなく街歩きである

『投資バカの思考法』(藤野英人)は、おもしろい。 ひふみ投信の藤野さんの新刊だ。 発売前から、絶対におもしろそうだと思って期待していた。 想像以上だった。 テクニックよりも思考法 テクニックには興味が …