それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

kindleの期間限定無料試し読みの対象に、野球漫画の1巻が大量に!!!

calendar

甲子園の季節だからか、野球コミックの1巻(作品によっては2、3巻まで)がkindleで期間限定無料試し読みの対象になっている。(8月20日まで!!!)
タイトルだけは知っていたもの、存在自体しらなかった作品を含め、期間終了までに読むべく奮闘中だ。
わたしは先日、「野球漫画を読みまくる」と宣言したところだったので、ちょうどよかった。

関連エントリー:
『完全保存版 野球マンガ大解剖』に載っている野球漫画たちよ、待っていろ。全部読破してやる(多分)!

期間限定無料試し読みの対象

『砂漠の野球部』
3巻まで無料で読んだのだが、おもしろすぎて4巻、5巻を購入してしまった(カモw)

『最強!都立あおい坂高校野球部』
この作品、(かわいらしい絵なので)本格野球漫画だと知らずに敬遠していた。無料お試しは、いわゆる「読まず嫌い」がなくなる。

『GRAND SLAM』
こちらは2巻まで無料。知らなかった作品なので、触れられて嬉しい。

『ラストイニング』
途中まで読んで、引越し時に売ってしまった作品。kindleで買い直そうか検討中だった。
今回再読したが、名作だ。「高校野球って、何だ?」と考えさせられる。

『タッチアップ』
1巻のみ無料。主人公の体型とフォームが、いかにも本格派投手で好きだ。

『高校球児ザワさん』
2巻まで無料。これは異色だけど必読!女子球児の日常が描かれている。ハマった。

他にも、以下の作品が8月20日まで1巻無料で読める。

『ROOKIES』(リンク貼れず)

『プレイボール』

『青空エール』

『Mr.FULLSWING』

まとめ

kindleの登場によって、「ちょっと読んでみるか」と思うことが増えた。多くの作品が多くの人の目に触れやすくなった。読者として嬉しい。
水島新司作品のkindle化はいったいいつになるのだろうか。

(というわけで、ドカベンは紙で読もう)
『ドカベン ドリームトーナメント編』(17)読了!まだ間に合う。水島新司先生の集大成的作品をリアルタイムで追うべし!




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]