それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

理解力がない私は、『機動戦士ガンダム』を何周もする。何週もするのは、ガンダムに何かがあると感じるからだ。

calendar

ガンダム難しい

『機動戦士ガンダム』のBlu-rayを、少しずつ見ている。

3回目くらいだ。

私は、ガンダムのストーリーや世界観を理解できていなかった。難しすぎるのだ。

なぜたたかっているのか、そもそも何と何がたたかっているのか、キャラクター同士の関係性は何か、など、何もかもがわからなかった。

わからなかったのだが、おもしろい気がしたのだ。

これはおもしろいはずだ。その感覚だけがあった。

わかってきた!

今回、はじめて話の意味がわかってきた。3回目にしてようやくである。

まだ途中なのだが、今回見終われば、「ガンダム少しわかります」と言えるようになるかもしれない。

・ホワイトベースのクルー、全員素人なのにすごい。
・ガルマ=ザビは、「坊やだから」死んだ。
・アムロだけでなく、お母さんも何かずれてる。

「わからないけどなんか好き」は大事

早くガンダム見終えて、Z、ZZと勉強していきたい。

私がその先に何を見すえるのか、自分にも分からない。

ただ、「ガンダムとかエヴァンゲリオンとか、意味がわからない。でも嫌いではない」という人は、いつか気が向いたら見て欲しい。アニメでも小説でも映画でも音楽でも絵でも、「なんかいい」という感覚は大事だ。

今日の自分には言語化できなくても、明日の自分には明確におもしろいものかもしれない。

おもしろそうなBlu-rayボックスは、どんどん買おう。

by カエレバ

 

<part2だけ生産数が少なすぎて価格が暴騰していたZガンダムのBlu-rayボックス、新しいの出るそうです。今のうちに買っておいた方がよさそうです。>




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]