それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

【緩募】 役所の手続きで心が折れない方法を教えてほしいてす。

calendar

reload

今日は、転出と転入の手続きに行きました。私は、こういうのが本当に苦手です。めんどくさい。「誰でもめんどくさいよ」というツッコミが来そうですが、そんなレベルじゃないんです笑 番号札を引いて待つのが耐えられなくて、「これはもう転入しなくていいんじゃないか」という気持ちでいっぱいになりました。空いていたため、ギリギリのところで呼ばれて助かりましたが笑 なぜ、世の中の大人の人は、皆さんこういう「めんどうだけどやらなければいけないこと」をちゃんとできるんでしようか。すごすぎます。私なんて、「転出転入というおそろしくダルい案件があるから会社休みます」というダメさ加減です。成長したいなあ。

Posted from するぷろ for iOS.




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]