それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

「あわわわわ」仕事がうまくいかなくて、もはや何をどうしたらいいのか皆目見当がつかないときにとるべき行動

calendar

reload

仕事をしていると、「どうもうまくいかない」「明らかに流れが悪い」「混乱してきて優先順位不明」みたいな状況に陥ることがありますよね。
そんなとき、どうすればいいのでしょうか。
ついつい挽回しようとしてしまいますが、それは無駄です。
「悪い流れを切る」ことに力を使いましょう。

あなたがやるべきことは、次の5つです。

①早く帰る
②食べる
③寝る
④休む
⑤笑う

長い時間会社に残っても逆効果です。とっとと帰りましょう。そして、おいしい晩ご飯を食べましょう。全部忘れて、早く寝てしまいましょう。なんなら翌日休みましょうw その後のパフォーマンスが大幅に改善されるのであれば、休むのも立派な仕事です。そして、たくさん笑いましょう。笑っているといいことがあります(本当です)。休んだ日って、ものすごくいいアイデアが出てきたりします。

仕切り直しって、私たちが思っているよりもいい手なんですよ。皆さんも、自分なりに「悪い流れの切り方」をアレンジしてテンプレ化しておくといいです。精神的に追いつめられにくくなります。ぜひ考えてみてください。

 

 




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]