それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

今年の高校サッカーは、聖和学園を見に行きませんか?夢ありますよ。

calendar

reload

「高校サッカーがつまらない」

こう言われて久しいですね。

そりゃあそうです。

私たち日本人は、この20年で随分サッカーに詳しくなりましたから。

ユースを抜かした高校のトーナメントが、驚くようなレベルなはずがない。

では高校サッカー選手権には楽しみどころがないのかというと、それは違います。

 

フットサル日本一のサッカー部

今年の夏、第1回全日本ユースフットサルで優勝したのは、宮城県の聖和学園。サッカー部です!

当時の記事はコチラ。

[全日本ユースフットサル大会]聖和学園FCが名古屋オーシャンズU-18を下し、初代王者に輝く

その聖和学園が、今年の選手権に出場します。

選手権で見つけるオンリーワン…“ドリブラー王国”聖和学園、個性の強い日大藤沢

 

こういう「チームの個性」があるのが、高校サッカーの魅力です。

試合の情報

聖和学園は12月31日の12時、柏の葉公園総合競技場で熊本県の秀岳館と対戦します。

♦︎場所

♦︎チケット

チケットぴあ

♦︎普段サッカー観戦しない人はこのエントリーを!

冬のサッカー観戦に持って行くといいアイテム

 

 




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]